ページの先頭

ごみ屋敷清掃のRB > 2LDK,3K,3DK > 高齢者の一人暮らしごみが乱雑に置かれたキッチン!静岡県浜松市中区のごみ(ゴミ)屋敷清掃

高齢者の一人暮らしごみが乱雑に置かれたキッチン!静岡県浜松市中区のごみ(ゴミ)屋敷清掃

引き続き福祉清掃から、福祉整理(住宅環境改善整理)のご依頼を頂きました。静岡県浜松市中区アパート一室のキッチン一部屋の福祉整理になります。高齢者の独り暮らしであった為、体調を崩し入院されてしまったことで、包括支援センターの方が代理人として貴重品の判断に立ち会われました。

 

退院後もアパートに戻って生活されるとのことで、家財類はほとんどお取り置きです。お取り置き品と撤去処分品の有無を明確にしておきます。室内キッチン部分に溜め込んでしまったごみを処分してほしいとのご要望です。

 

室内に溜め込んであるお弁当の空容器・缶・ビンの分別が主な作業になります。袋詰めされたごみも多くあり丁寧に分別されていたのもでした。体力の低下や体調の悪化から、ごみの搬出が困難になってしまったように思われました。分別品の量が非常に少なかった為、2時間程度で分別と搬出を終えて、その後は1時間ほどかけて、床の汚れや戸棚に付着した油汚れなどの清掃を行い、今後の生活を考慮して少し短めのオゾン燻蒸を行いました。自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法で高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。室内空間の空気の入れ替えもでき、クリアな環境ができました。代理人の方から「きれいになった」とお声をかけて頂きました。

 

一般破棄物業者へごみを持ち込んだ後、病院へ向かい家主様へ面会して、作業内容と完了報告をして納品致しました。

  • 作業: スモールプラン
  • 人数: 延べ6人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 134439(税込)
食卓スペースは雑多やごみで床が見えません。
分別後床が見えて歩くことができますね。
お取り置き品も多くあり不要なものだけ撤去いたしました。

奥のキッチンスペースにはごみが積まれていました。
こちらも再分別を行いきれいにいたしました。
今後の生活を考慮して少し短めのオゾン燻蒸を行いました。

車に不要品を積み込みます。
一般廃棄業者へと引き渡してその後家主様に会いに病院へ行き無事施工が完了したことを伝えました。

お客様の声

image-0002-400x565
相談してすぐ対応していただき、助かりました。今後もお願いします。

担当者から

このたびは当社にご依頼いただきありがとうございました。ご安心して生活ができるよう回復させていただきました。喜んでいただけて私共も光栄です。


0120-087-867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ