ページの先頭

ごみ屋敷清掃のRB > 未分類 > 社員寮がゴミで一杯に・・・異動までにお片づけを!

社員寮がゴミで一杯に・・・異動までにお片づけを!

静岡県は浜松市より社宅のゴミを片付けて欲しいとご依頼頂きました。

伺ってみると現場は1Kのお部屋に膝ほどの高さまでゴミが敷き詰められた状態。

転勤が決まってしまい、部屋を出なくてはならずなんとか会社にはばれないように・・・

とのご要望でしたので、お風呂やトイレの清掃の清掃に関しても同時に受注いたしました。

料理はしないというお客様のお話通り、部屋に散らばっているものは

お弁当のケースや缶・ビン・ペットボトルといったものが大変多くありました。

ごみの内容が偏っている場合、分別作業がスムーズに進むことが多いのですが、今回は中身入りのものも多くあった為、その処理に時間をとられてしまいました。

ほとんどすべての自治体で言えることですが

缶やビンといった容器は中身の入ったままでは処分が困難であるとして受け取ってもらうことができません。

そこで当社では、適正処分のため中身入りの飲料・調味料は一つ一つ蓋を開け、中身を出してから袋詰めを行っております。地味ではありますが、大変時間と根気の必要な作業で、数時間を要してしまうことも少なくありません。

浜松市では缶やペットボトルなどは無料で資源回収を行っているので、中身の処理が済んだものはそちらに持込むことで処分費用を大幅に削減することができました。

資源以外のごみは市の処分場へ持込処分を行い、戻ってきたところでお風呂やトイレのクリーニングの仕上がりをお客様に確認して頂きます。掃除忘れや処分のし忘れ等無いかしっかりとお客様の目で確認して頂き、OKを頂いたところで作業終了です。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃+浴室クリーニング+トイレクリーニング
  • 人数: 5人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥
作業開始前の玄関前の状態です。靴が埋もれてしまう状態です。
トイレを撮影した一枚。・・・なのですが扉がココまでしか開きません。
分別作業開始です!市のルールにあわせて、指定の袋を使用しております。

缶やペットボトルなど。トラックに一杯ですが無料で引き取ってもらえます。
作業終了後の玄関です。誰を招いても大丈夫ですね。
クリーニング作業も済んで、トイレもピッカピカです。


お客様の声

av
ゴミが無くなってほっとした

担当者から

ご利用有難うございました。私たちの作業がすこしでもお客様の役に立てたのであれば幸いです。


0120-087-867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ