ページの先頭

ごみ屋敷清掃のRB > 未分類 > 3日後に退去が迫ったゴミ屋敷、大急ぎで片付けます

3日後に退去が迫ったゴミ屋敷、大急ぎで片付けます

静岡県浜松市でのゴミ屋敷清掃依頼です。

ワンルームのアパートいっぱいにゴミが溜まってしまったとご連絡を頂きました。

連絡者はこちらのアパートにて一人暮らしをしていますが、自分一人ではどうにも

ならない所までゴミを溜めてしまいお困りでした。

初めは衣類などをそのうち使うだろうと考え溜め込んでいたようですが、そのうち

他のゴミも捨てられなくなり現在に至ったそうです。もったいないという気持ちが

強い人ほどゴミ屋敷になりやすい傾向があるようです。

引越しによる退去日が迫り自分で片付けようと試みたそうですが断念。

退去日が3日後に迫りもはやどうにもならないとご連絡でした。

現場を見ない事にはどうにもなりませんので現場に急行します。

現場に到着して驚いたのはそのゴミの物量です。

玄関は腰ほどの高さまでゴミが積み重なっており、廊下から奥の部屋まで

ゴミの山が続いていました。奥の部屋は天井に届きそうなほどにゴミが

積み重なっています。

退去日が迫っていますので、作業内容を確認し早速作業を開始しました。

ゴミ屋敷清掃で気を付けなければいけないのは、不用品と残す物をしっかり

確認することです。人それぞれ価値観は違いますし、大切にしている物も

違います。勝手にゴミだと判断し捨ててしまっては大変ですので、まずは

何を残すべきかお客様に確認します。

仮にお客様からご指示が無くとも、写真アルバムや卒業証書といった貴重品

らしき物が出てくれば必ず確認は致しますのでお任せください。

まずはゴミの分別から始めていきますが、浜松市のゴミの分別ルールを事前に

確認しておくことが重要です。家庭から出るゴミは一般廃棄物と呼ばれその

分別ルールは明確に決まっています。この分別を適当に行い、家庭から出た

ゴミを産業廃棄物として安く処分する業者がいますが、これは当然違法です。

依頼したお客様も罰則の対象となってしまいます。

当社では、家庭から出る一般廃棄物の収集運搬の許可を市から得ている業者に

しか依頼しないことを順守徹底しておりますのでご安心ください。

スタッフ3人掛かりでゴミの分別を行い、少しずつ片付いてきました。

分別したゴミは袋詰めし、ゴミ出しに備えて奥の部屋にまとめます。

袋詰めしたゴミを外に出す場合もありますが、ほとんどの方が近隣の

目を気にしてゴミを外に置いておくことを嫌がります。その為、お部屋の

中で仮のゴミ集積場を作り、作業スペースを確保する導線を確保する事が

大切になるのです。

足の踏み場もない状態でしたが、ようやく床が見えてきました。

もうひと踏ん張りです。

ここでゴミの収集運搬業者様が到着し、ゴミを運び出していきます。

物量が多い為バケツリレー方式で効率よくゴミを出します。

全てのゴミを搬出し室内はとても広く感じられます。

確認にいらしたお客様もうちってこんなに広かったんだとお喜びです。

無事退去日前に片付き、迅速な対応にお褒めの言葉も頂き納品となりました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 3人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥
玄関からこの状態です
天井近くまで溜まったゴミ
ゴミの分別を開始します

ゴミに埋もれながら分別
玄関が片付いてきました
分別を続けます

床が見えてきました
バケツリレーでゴミを搬出します
ゴミが無くなりました

お客様の声

an
たすかりました。ありがとうございました。

担当者から



0120-087-867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ